1. TOP
  2. 2017年AKB48・49thシングル 選抜総選挙・沖縄豊崎海浜公園美らSUNビーチ(豊見城市・とみぐすくし)中止!

2017年AKB48・49thシングル 選抜総選挙・沖縄豊崎海浜公園美らSUNビーチ(豊見城市・とみぐすくし)中止!

AKB総選挙2017
LINEで送る
Pocket

2017年AKB48・49thシングル 選抜総選挙は前代未聞の観客なしでの開催でした。

開催日当日の美らSUNビーチは大雨で、こんな様子でした。

AKB総選挙

駐車場にもたくさんの車があり、雨の中写真を撮るファンの姿が見受けられました。

AKB48総選挙ステージ

AKB総選挙

また、雨が時折強く降ったり、風が強く吹いたりで、ネットを撤去したり、現場は慌ただしい感じでした。スタッフの方お疲れ様です。

2017年6月17日14:00頃

テレビ放送で私も見ましたが、リリぽん結婚発表!まゆゆが年内で卒業!指原梨乃2位のまゆゆに10万票の差をつけ圧勝。などなど色々ありましたが…

5位になった荻野由佳がとても印象的でした。

昨年95位からの5位ランクインは凄〜い!意外に思いつく言葉もなく、さらに彼女はスピーチで、「何があってもへこたれない」これをモットーにやって来た!と号泣しながら何度も何度もオーディションを受けたことや歯を食いしばってやてきたことを語っていた。

AKBに憧れ何度もオーディションを受け、やっとの思いでの結果が5位、またもやシンデレラストーリーが出来て盛り上がっていきそうですね。

AKBの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

AKB48はあす17日に沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチで開催予定だった「第9回AKB48選抜総選挙」開票イベントおよびAKB48グループコンサートを中止することを公式ブログで発表しました。

明日は悪天候ということで安全を考えて中止のようです。ただし、ビーチでの開催中止に伴い、コンサート及び開票イベントのチケット代は全額返金されるとされています。

また、屋内の別会場で観客を入れずに行われる予定の開票イベントは「テレビ中継出来るように、各所調整に入っております」と発表しました。

さらに、開票イベントのチケット購入者は抽選で、各劇場( AKB48劇場、SKE48劇場、NMB48劇場、西鉄ホール(HKT48)、NGT48劇場 )で行う予定の無料パブリックビューイングに入場できるよう調整中としています。

折角沖縄に来たのに!という人は、ゆいレール(沖縄都市モノレール)が「AKB48選抜総選挙」の盛り上げを目標に、ゆいレール車内にAKB48の楽曲が流れる特別車を走らせているので記念に乗車してみることもおすすめします。オルゴール調にアレンジされていますが…やんわり優しい感じになっています。(全部の車両ではないのでここも運だのみにはなります。)

続きは元々開催のために記載した記事になります。

LINE@はじめました! サイトに書けないコアな情報を配信しま~す。また、お得なクーポンなども準備中です。是非、お友達に追加してくださいね。 パソコンの方は下記のQRコードから
スマートフォンの方はコチラをクリック
友だち追加

\ SNSでシェアしよう! /

沖縄県の情報サイトWe-Love沖縄の注目記事を受け取ろう

AKB総選挙2017

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

沖縄県の情報サイトWe-Love沖縄の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

せっきぃ

せっきぃ

ダイビングをするために若いころは良く沖縄に通い、最近では離島にふら~~とゆっくりするために行ったり、沖縄本島にふら~~と行ったり根っからの沖縄好き。

ナイチャーの視点で沖縄の良い所を取り上げたいと思います。特にグルメリポートやレシピ、遊び全般・・・そんな感じで。

そして、2019年に移住してしまいましたので、移住についても書いていきますね。ゆたしく、うにげーさびらー。

趣味はダイビング・シュノーケリング
好きな食べ物は、焼肉・鮨

この人が書いた記事  記事一覧

  • スカイマーク深夜便を活用すると東京から沖縄へ日帰り弾丸ツアーも可能

  • 空港から一番近い海ぶどう農園で海ぶどう摘み取り体験&海ぶどうアイス試食【動画あり】

  • 【那覇市・居酒屋】気さくなオーナーの居る居酒屋「はな」をおすすめする8つのポイント

  • 2017年AKB48・49thシングル 選抜総選挙・沖縄豊崎海浜公園美らSUNビーチ(豊見城市・とみぐすくし)中止!