1. TOP
  2. 旧石器時代最古級の遺跡「山下町第一洞穴遺跡」

旧石器時代最古級の遺跡「山下町第一洞穴遺跡」

 2016/01/06 エリア情報 コラム 歴史 沖縄ガイド 沖縄本島南部
この記事は約 4 分で読めます。
山下町第一洞穴遺跡
LINEで送る
Pocket

奥武山公園駅から徒歩数分の住宅街にある旧石器時代最古級の遺跡「山下町第一洞穴遺跡」に行ってみました。

というよりも以前からこの公園は何で入れないのだろうか?などと思ったりしていたんだけど、その公園が公開されたようなので行ってみた!ということです。

実はそのことに気付いたのは、NAHAマラソンの時にレンタルバイクを借りたのですが、そのレンタルバイク屋さんの通り沿いだったことがキッカケです。(笑)

その時の記事はこちら
▶︎ レンタルバイクで那覇(NAHA)マラソンの応援をしてみた。

そして、よくよく調べて見たらなんと凄い旧石器時代最古級の遺跡ということで、今回、記事にすることにしました。

山下町第一洞穴遺跡

LINE@はじめました! サイトに書けないコアな情報を配信しま~す。また、お得なクーポンなども準備中です。是非、お友達に追加してくださいね。 パソコンの方は下記のQRコードから
スマートフォンの方はコチラをクリック
友だち追加

\ SNSでシェアしよう! /

沖縄の情報サイトWe-Love沖縄の注目記事を受け取ろう

山下町第一洞穴遺跡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

沖縄の情報サイトWe-Love沖縄の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
レンタカー

ライター紹介 ライター一覧

せっきぃ

せっきぃ

ダイビングをするために若いころは良く沖縄に通い、最近では離島にふら~~とゆっくりするために行ったり、沖縄本島にふら~~と行ったり根っからの沖縄好き。
ナイチャーとして沖縄の良い所を取り上げたいと思います。特にグルメリポートやレシピのような・・・そんな気がします。

趣味はダイビング・シュノーケリング
好きな食べ物は、焼肉・鮨

コメントを残す

*