1. TOP
  2. 沖縄の三線1日で弾ける9つのコツ

沖縄の三線1日で弾ける9つのコツ

 2015/09/15 くらし コラム 三線 文化 方言(ウチナーグチ) 沖縄ガイド
この記事は約 6 分で読めます。
三線奏者
LINEで送る
Pocket

沖縄で軽快に三線を弾く人を見て、あんな風に弾けたらな~と、ちょっとした憧れを抱いた方いませんか?

実は、三線を一日で弾けるコツがあるんです。三線を持っていなくても、楽譜の読み方、弦を抑える位置をエアー三線?で練習(イメージトレーニング)しておけば、沖縄旅行でいきなり三線弾けちゃったなんてことも夢ではありません。

是非、チャレンジしてみてください。

LINE@はじめました! サイトに書けないコアな情報を配信しま~す。また、お得なクーポンなども準備中です。是非、お友達に追加してくださいね。 パソコンの方は下記のQRコードから
スマートフォンの方はコチラをクリック
友だち追加

\ SNSでシェアしよう! /

沖縄の情報サイトWe-Love沖縄の注目記事を受け取ろう

三線奏者

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

沖縄の情報サイトWe-Love沖縄の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
レンタカー

ライター紹介 ライター一覧

ふーこ

ふーこ

人生楽ありゃ苦もあるさ。
2014年。夫婦で主人の故郷沖縄へ移住、長男の嫁。
リゾートホテルのショップ運営課に勤務しながら叔父の経営する釣具屋の広報部長も担当。→ 坂尾釣具店

『沖縄の長男の嫁は苦労する』というジンクスは本当だった!?文化の違いに戸惑い、迷い、思い、考え、感じるままに、日々成長中。知らないことの方が多すぎて、毎日が驚きの連続!そんな日常をご紹介できたらと思います。

コメントを残す

*